SSブログ

ジャンクパーツ(その2) [ハードウエア]

IEEE1394増設ボード
メーカー製パソコンから取り外したボードですが、一度も使った事が無いため動作するのか不明です。
IEEE1394で接続する機器が無いのです・・・トホホ
サウンドボード
上から
Creative製 Sound Blaster Audigy
Creative製 VIBRA 128
AOpen製 AW200
サウンドボードはわりとまともで全て動作します。
Audigyを使っていたのですが、オンボードのサウンドをテストする際取り外したままになっています。
パソコンで音楽を聴くわけでは無いのでオンボードのサウンドで十分だったりします・・・
モデムボード
ADSLにする前に使っていたアナログモデムボードです。
一番上のボードはISAスロット用
もう使う事は無いと思いますが捨てる気にもなれず、とってあります。
光学ドライブ
一番上のドライブはCD-Rの52倍速書き込みに対応したTEAC製 CD-W552 ですが書き込み時の動作が不安定です。
中段はPanasonic製のコンボドライブのCW-8572-C
動作に問題はありませんが、トレイの動きが遅くイライラするので使っていません。
下段は光学ドライブが全滅した時の緊急用に購入したTEAC製のCD-ROMドライブです。
フロッピードライブ
以前フロッピードライブがよく壊れたので、予備の2モードドライブが2つあります。

この他にも、電源ユニットやメーカー製パソコンの抜け殻などが転がっています・・・
これでも使えるパーツはオークションなどで処分したので少なくなった方です!?
ディスプレイやケースなどの大物は処分するのにお金がかかるので、どうしようかただ今考え中・・・

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

yumi

はじめまして(^^
検索でたどりつきました
今日中古ショップでCW--8572-Cを買いました
ちゃんと動くかどきどきしています
by yumi (2006-09-30 19:40) 

ジャミラ

コメントいただきありがとうございます。
私もCW-8572-Cを購入したのは中古パーツショップでしたが
中古品では無く新品でしたが、ソフト無し、パッケージ無しのバルク品だったので
結構安く購入できました。
ちゃんと動くとよいですね!?
by ジャミラ (2006-10-01 00:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。