SSブログ

なんちゃってVista [ソフトウエア]

Windows Vista
pre-RC1の案内メールが来ていたのでダウンロードしましたが、WindowsXPに変えてRC1をメインのO/Sとして使う気はありません。
正式版が出るまではWindowsXPを使うつもりですがそろそろXPの画面にも飽きてきたのでVista風テーマを入れましたが、もう少しVistaモドキの変更を行いました。


まずはアイコン
Vista XP Suite Part 1」を入手して変更しました。
ごみ箱のアイコンは結構いい感じです!?




さらに、フリーソフトの「窓立て2」をインストールしてみました。
画面の解像度が低いと窓立てするには窮屈かもしてません・・・
下のキャプチャーは解像度1280×1024で窓立てを使用した状態です。


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 10

ウォビワン

このアイコンのインストール方法と
設定方法を教えてください。
by ウォビワン (2007-03-09 23:07) 

ジャミラ

Zip形式の圧縮ファイルを解凍するとわかると思いますが
自動的にインストールするインストーラーは付属していません。

解凍したファイルを適当なフォルダに置いて
デスクトップの何も無い所を右クリックしてプロパティを選択し
[画面のプロパティ]を開きます。
次に[デスクトップ]タブをクリックして
その中の[デスクトップのカスタマイズ]をクリックします。
[デスクトップ項目]の[全般]タブ内でアイコンが変更できますので
変更したいアイコンをクリックした後に[アイコンの変更]をクリックし
[参照]ボタンを押して解凍したファイルから適当なものを選択します。

上記の方法で1つずつ変更してみて下さい。
by ジャミラ (2007-03-09 23:43) 

ウォビワン

ありがとうございました。
これは、ウィルスの心配はありますか?
by ウォビワン (2007-03-12 14:38) 

ジャミラ

私が使った限りではウイルスには感染しませんでしたが
この手のツールを使うのは自己責任ではないでしょうか?
ウイルスなどを心配するのであればWindows Vistaを買いましょう!?
by ジャミラ (2007-03-12 23:02) 

ウォビワン

そうですね。
ありがとうございました。
by ウォビワン (2007-03-13 17:36) 

虎

ファイルはダウンロードして
ちょっと気になるんですけど、、元に戻すときは
どうしたらいいんですか?
by 虎 (2007-05-19 02:39) 

ジャミラ

元に戻す時も変更した時と同じ手順です。
Windowsの標準アイコンは
C:\WINDOWS\system32\shell32.dll
の中にまとめてあります。
by ジャミラ (2007-05-19 10:39) 

虎

できました。ありがとうございます。
でも、一つ疑問なんですけど、、アイコンは変わってもvistaはアイコン
が大きいのでその大きくする方法ってあるのでしょうか?・・。
by 虎 (2007-05-19 16:51) 

ジャミラ

「画面のプロパティ」の「デザイン」タブから
「効果」の中の「大きいアイコンを使用する」に
チェックマークを付けると若干大きくなります。

先程テストしてみて気がついたのですが
VistaCGを使用している時に大きいアイコンを使用すると
スタートメニュー右側の前にアイコンのカケラが出ていました
VistaCG48を使うと無くなりますが
英語版WindowsXPだと右側のもアイコンが表示されているのですかね!?
by ジャミラ (2007-05-19 17:58) 

Windows vista

こんちは
俺はvistaだがこんなことができるんだな・・・
by Windows vista (2007-11-10 13:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。