SSブログ

BUFFALOのサプライ品 [ハードウエア]

外付けFDDをパソコン背面のUSBポートで使用する為にUSB延長ケーブルを買いに家電量販店に行ってきました。
パソコン用のケーブルと言えば以前はサンワサプライエレコムの製品が大半を占めていましたが、
BUFFALOの製品があったので試しに購入してみました。


といえば、増設用のメモリーや無線LANの機器を何度か購入した事があり、質の高い製品で安心感があります。

マウスやケーブル等のサプライ品の取り扱いを始めた事により、製品数はかなりの数があり日本最大の周辺機器メーカーといってもよいかと思います。
これだけたくさんの製品を扱っていれば1つくらいハズレがありそうなものですが・・・
購入したUSB延長ケーブルは「可もなく不可もなく」のいたって普通の製品でした。

価格的にも他社の製品と同程度ですので迷ったらBUFFALOの製品を選択しておけば安全・安心かと思います。


個人的に1つだけ嫌いなのはロゴマークのデザイン・・・
NECの9801シリーズの頃から見慣れたロゴなのでなんとなく古臭さを感じてしまいます。
××データさんのロゴマークもそうですが、新しいデザインに変更してもらいたいものです!?




外付けFDDを接続した状態

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。