SSブログ

Webマネー [その他]

音楽ダウンロードのmora[モーラ]で音楽を購入するためにWebマネーを購入してみました。

オンラインで購入しても良いのですが、コンビニで購入する方法が知りたかったので一番良く利用しているセブン-イレブンで購入する事にしました。
イメージ的にはWebマネーのプリペイドカードを購入してネットで登録する感じですが・・・


まずはWebMoney PREMIUMへ登録。登録自体は無料でできます。
登録が終わったらトップページから「コンビニやショップで購入」へ進みセブン-イレブンを選択して「払込票の発行手続き」を行います。
メールが送られて来るので、メールに記載されているアドレスから「印刷用の払込票」のページにアクセスしてプリンターで印刷します。
印刷した払込票を使って近くのセブン-イレブンの店頭にて代金を支払います。
2000POINT分の購入でしたがキャンペーン中との事で1,990円でした。

レシートが貰えますが、これにプリペイド番号などの記載は無く代金を支払うとオンラインでプリペイド番号が発行されます。
先のメールの中に「プリペイド番号取得用URL」が記載されています。
このURLにアクセスしてWebMoneyウォレットにチャージすれば完了です。


難しくは無いのですが、あっちこっちにアクセスしなければいけないので少々面倒ですかネ!?
せめて全てのコンビニで同じ手順で購入できれば良いのですけど、ローソンやサンクスなど他のコンビニでは手順が違うみたいです。

Webマネーは手に入れたので後はmora[モーラ]で音楽を購入するだけです。
何を買いますかな・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。