SSブログ

マウスを交換 [ハードウエア]

ねずみ年だから・・・と言う訳ではないのですが、新年早々マウスを交換してみました。
購入したのは「Microsoft Comfort Optical Mouse 3000」です。
パソコン工房仙台泉店て2480円でした。

シンプルなデザインでサイドボタンが1つ付いているのが気に入ってこれにしました。
付属ソフトの「IntelliPoint 5.5」を使うと横スクロールの機能も使えますが、SXGA(1280×1024)の解像度でWindowsを使用しているとあまり横スクロールの必要性を感じないのでオマケ機能といったところでしょうか!?



サイドボタンは初期設定では「拡大鏡」が設定されていましたが、これは「閉じる」に変更しました。
IntelliPoint 4.12でサイドボタンに「閉じる」を設定すると、デスクトップからシャットダウンを出すことが出来たのですがIntelliPoint 5.5では若干閉じることの出来る範囲が変更されているみたいです。
間違えてサイドボタンを押してアプリケーションソフトが閉じてしまわない様にする配慮だとおもいますが、慣れるまで戸惑いそうです・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。