SSブログ

CF クリーナー [その他]

100円ショップに行くとついつい買うつもりの無かった物まで買ってしまうのですが、今回買ってしまったのはこちら→

コンパクトフラッシュ・クリーナーで価格は税込み105円でした。
デジカメやリーダーライターのスロット部分の接点をクリーニングする製品ですが、大手のメーカー製だと500円くらいするので105円なら安いかも・・・?

ちなみに、SDカード用やメモリースティック用も同じ105円でした。
手で持って抜き差しを行うので、実際のメモリーカードよりも少し大きなサイズです。
クリーナー部分のシートは接点の汚れを削り落とす素材でできていて乾式です。

実際に使ってみましたが、シートの部分が黒い色をしているので汚れが落ちているのか解りづらい所がいまひとつといった感じです。
不満な点は使った後に入れて置くケースが付属しないことです。
そのまま保存してはホコリだらけになりそうなので、小物を整理するプラケースを買いました。
これも100円ショップで購入しました。

ズルズルとショップのカモにされそうで恐い今日この頃・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。