SSブログ

ゴールドなマウス [ハードウエア]

プリンターのインクが無くなってしまったので、駅裏のヨドバシカメラに出撃!
インクだけ買ってそのまま帰るのも何なので店内をウロウロと・・・
サイクロン式の掃除機やら地デジ対応テレビなどを見て廻るものの店員さんに話しかけられそうになると「見てるだけ~!」と心の中で叫びながらそそくさと退散!?

店内を一周した後パソコン用のパーツなどを置いているところに移動。
このエリアには店員さんがほとんどいないのでゆっくり商品を見ることができます。
自作用のパーツの品揃えもよく見ているだけでも結構楽しかったりします!?

そんな中、カラフルなマウスに目が止まり価格が安かったので一つ買ってみました。


バッファローコクヨサプライ社製
USB接続 有線光学式マウス 5ボタンタイプ「BSMOU04LGD

価格は1480円でした。
全額たまっていたポイントで支払いましたが、現金で購入すれば1割位ポイントが付くと思います。


カラーはゴールドですが金ピカでは無く落ち着いた色合いで、中心部やサイドボタンをシルバーにしている所もなかなかGOOD!です。
クリック音が少し安っぽく感じるものの、細かな部分までしっかりと作り込まれているので奇麗な製品です。
このマウスの売りの一つの金属製ホイールの使い心地は凄く良いのですが、ホイールの回転に対するスクロール量が少ない様に感じました。



マイクロソフト製のマウスだとIntelliPointを使ってサイドボタンの機能を変更できますが、今回購入したマウスにはその様なソフトが提供されていないのが少し残念な点でした。

全体的には作りも良く価格の割に満足できる製品かと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

和の趣Lotus Symphony V1.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。