SSブログ

2つめのHDDラック [ハードウエア]

以前購入したハードディスクラックが思いのほか便利だったので、もう一つ追加して2段にしてみました。

5インチベイに取り付けるシリアルATA用のハードディスクラックのWINGSONIC製の「MRA201 ブラック」で、価格はドスパラ仙台店にて1580円でした。

使っているパソコンの電源はペリフェラル電源 (4ピン)の数が少ないのでシリアルATA用 電源(15ピン)をペリフェラル電源 (4ピン)に変換するアダプターも購入しました。
オウルテック製「OWL-APPU001」で価格はヨドバシカメラ マルチメディア仙台店にて480円でした。
この手の自作用パーツを仙台市内で購入する場合パーツショップよりもヨドバシカメラの方が品揃えがよかったりします。
ケースの色とは違うブラックですが、ブルーに光るインジケーターが結構いい感じです!?

ちなみに、上段が起動用ハードディスクの取り付け用で下段はデータ及びバックアップ用ハードディスクの取り付け用です。
ケースをあける事無く前面からハードディスクの交換が可能なのはかなり便利です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

やん

お久しぶりです、やんです。

HDDラック良さ気ですねぇ。
私もバックアップ用に追加しようかな。今使ってるHDDも長いのでそろそろ心配なんです^^;;

そういやいつのまにかハーボット終了してたんですね。
終了理由がいまいちはっきりしてないようですが。
なにかトラブルでもあったのでしょうか…
by やん (2010-10-10 00:35) 

yutaka-k

やんさん こんにちは!
「開けたら大変」をよく見に行くので久しぶりという気はしませんが・・・
HDDはWDのデュアルプロセッサーモデルが結構おススメですよ!?
次回の記事にする予定なのですが、
ベンチマークでも良い数値がでています。

ハーボットは単純に儲からないから・・・ではないですかね?
広告を入れるスペースが小さすぎて
スポンサーが集まりそうに無かったし!?
by yutaka-k (2010-10-10 07:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。