SSブログ

無料のセキュリティソフト [ソフトウエア]

ウイルス対策には今までトレンドマイクロ製の「ウイルスバスター」を使っていたのですが、そろそろ更新が近づいています。
ソフトウエアの動作自体は不満はないのですが、更新を知らせるポップアップが少々うざかったりします!?

そんな訳でセキュリティソフトを変更する事にしました。
有料のソフトウエアでもよかったのですが、マイクロソフトが無料で配布している「Microsoft Security Essentials」をインストールしてみました。

まだインストールしてから数日なのでどの程度ブロックしているのかわかりませんが、動作はウイルスバスターよりも若干軽い様に感じます。
無料のソフトウエアで大丈夫だろうか・・・という不安もありますが、マイクロソフトの製品なので普通に使えるソフトではないかと思います。
無料ソフトウエアにありがちな広告表示が無いのはGOOD!です!?

一つ気になるのはオフィシャルサイトの「今なら無料です・・・」の文言
将来有料になるのでしょうか???
できればず~と無料のままでお願いします!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。