SSブログ

9011エラー 再び・・・ [トホホ]

64ビット版のWindows7をクリーンインストールしてから暫くの間は調子よくGyaoの動画を観ることができていたのですが、また「エラーコード:9011」がでてしまいました・・・。

アクセス解析をしてみると「快適に視聴できない・・・」みたいな感じでエラーになっているみたいでした。
ネット接続はADSL12Mでスピードチェックでは6Mbpsほどの速度がでているので動画の視聴には問題無いとは思うのですが、一度このエラーがでるとなかなか改善できないのは困りものです!?

O/Sのクリーンインストール時は問題無くて、しばらくすると視聴できなくなってしまう事からSNP(Scalable Networking Pack)あたりが悪さをしていそうですが改善できませんでした・・・トホホ

Windowsのクリーンインストールを行うのは嫌なので、動画ファイルをダウンロードしてWindows Media Playerで再生する事にしました。

「GetASFStream」を使ってプロトコルを解析
CM→動画の順番でアクセスしているので上の方に表示されたファイルをダウンロードすると動画を観る事ができます。

ダウンロードに時間がかかりますが、この方法だと好きな大きさで観ることが出来る上に途中でCMが入りサイズが小さくなる事がないのでGOOD!です。

ただしダウンロードした動画にはDRMライセンスが設定されているので視聴期間が過ぎると再生できなくなります。
DRMライセンスを取り外す方法もあるみたいですが、私は観たら直ぐに削除しています。


今後、GyaoがSilverlight5に対応すれば状況も変わるのではないかととも思えるので、暫くは様子見だったりします???

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

れい

こんにちは。いつも参考にさせていただいています。

私も以前は閲覧出来ていたのですが、いつからか9011エラーで突然閲覧出来ない状態になりました。
OSはWindows7 Ultimate x64、ブラウザはSleipnirやIE9、Firefox等を使い分けています。
いろいろと試してみた所、以下の手順で再生できるようになりました。

1."C:\ProgramData\Microsoft\PlayReady"フォルダ内のデータを全削除する。
2.一度IE9でGyao内の適当な動画を再生する。

2を行わないと、他のブラウザで相変わらず9011エラーが出る状態でした。
ちなみに、視聴出来なかった時は、VMWare上のXPで再生していましたw
元々Gyaoはそれほど利用頻度が高くないので影響はありませんでしたが、
一度試されてはいかがでしょうか。
by れい (2012-03-31 16:59) 

yutaka-k

れい様 はじめまして。
さっそく試してみたところ・・・
C:\ProgramData\Microsoft\PlayReady\mspr.hds
を削除したら無事にGyao!の動画を再生できる様になりました。

大変有用な情報をお寄せ頂きありがとうございます。
9011エラーで困っている方のために
後ほど記事にして紹介したいと思います。

本当にありがとうございました。
by yutaka-k (2012-03-31 20:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。