SSブログ

Gyao!の9011エラーの直し方 [その他]

以前から動画サイトのGyao!でエラーコード:9011が出てしまい再生できなくなる症状に苦慮していましたが、れい様に教えてもらった方法で原因と解決方法をみつける事ができました。

原因は、ハードディスク上に保存されているDRMキーを格納したファイルが壊れているためで、このファイルを作り直すことで症状が改善します。

以下は解決方法です。

DRMキーを格納したファイルは隠しフォルダーの中に保存されています。
隠しフォルダーを表示される状態にするため

スタートボタンからコンピューターを開き
「整理」ボタンをクリックし
「フォルダーと検索のオプション」を選択
フォルダーオプションから

「表示」タブをクリックし
「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」をマークして
「適用」する。
DRMキーは「mspr.hds」というファイルに保存されています。
ファイルの場所は
C:\ProgramData\Microsoft\PlayReady\mspr.hds
で、このファイルを削除します。

このファイルが無いと動画の再生時に作り直されるため削除しても大丈夫です。
後はGyao!で適当な動画を再生するだけです。
DRMキーの取得に少し時間がかかる場合もありますが、少し待っていれば動画の再生が始まります。


この方法を教えていただいた「れい様」にこの場を借りてお礼申し上げます。
願わくばGyao!のヘルプにもこの方法が載ってくれると良いのですが!?

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

れい

お役に立てたようで良かったです。
mspr.hdsは、XPでは"C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\PlayReady"に保存されているようです。
XPの方で9011エラーが出た事はありませんが、問題が出た場合の手順としては恐らく同様と思われます。

XPでは、管理人さんのSevenVTを愛用しています。
カスタマイズ方法や便利なフリーソフトなど、管理人さんの記事で知った事も多く、
感謝しております。
今後の記事も参考にさせていただきます。
by れい (2012-04-01 05:24) 

yutaka-k

れい様 こんばんは。
この度は大変ありがとうございました。

なにぶん素人が書いているブログですから
また気がついたところがありましたら指摘して下さいませ!
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
by yutaka-k (2012-04-01 21:15) 

my

Win7で4台中2台が9011エラーで1か月以上も模索していました。ここに書かれている方法以外はすべてだめでした。たまたま今日見つけたこの方法を試みました。2台ともGyaoを見ることに成功しました。この2台も見れていたのですけど他の2台と違ったことといえば、BIOSの更新くらいしか覚えがありません。ほんとうに助かりました。Gyaoはこの2台にスピーカーをつけて迫力十分で見ていたのです。
by my (2012-05-13 11:08) 

yutaka-k

my様 こんばんは。
記事を参考にしていただきありがとうございます。
PCを4台も使っているとは羨ましい限りです。
Gyao!の動画ももう少し高画質なら良いのですけでどネ!?
by yutaka-k (2012-05-13 22:08) 

roze-pi

ありがとうございましたぁ!!

三国志 Three Kingdoms 第1部が期間限定で
配信されているのを見たくて…。
でも、なぜかこの特集だけは見られず、
他は普通に見られていたので、
本当に混んでいるのかな、と思いつつ数日。

さすがに変だなと主tt絵検索したらここにたどりつきました。
助かりました。(*^^*)/

by roze-pi (2013-06-05 19:15) 

yutaka-k

roze-pi様 こんばんは。
記事を参考にしていただきありがとうございます。
不具合が解消できてなによりです。
by yutaka-k (2013-06-05 23:00) 

トラックバック 0

9011エラー 再び・・・無線LANの状態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。