SSブログ

USB3.0ベイアクセサリー [ハードウエア]

マイPCのUSB3.0ポートはマザーボードのオンボード2つと増設ボードの4つの合計6ポートありますが、全てパソコンの裏側にあるため少々使いづらい状態でした。
そこで6ポートのうち2ポートをパソコンの前面で使えるようにするために、SilverStone製のUSB3.0ベイアクセサリー「SST-FP36S」を購入してみました。

価格はクレバリーeSHOPにて1980円でしたが、一つだけの注文だったため送料が525円かかってしまいました・・・トホホ

3.5インチベイにUSB3.0ポートを設置する製品にはマザーボードのピンヘッダに接続するタイプのものもありますが、今回購入した製品はバックパネルのUSBポートを3.5インチベイに引き出して使用する延長ケーブルタイプのものです。
本体はスチール製で造りはかなりしっかりしたものでした。
前面のパネルはアルミ製でそこそこ高級感もあります。

本体内部に2.5インチのHDDやSSDを2台設置するステイがありますが、USBケーブルの関係で設置できるのは1台のみと考えた方がよさそうです。
ケーブルは1メートルと長く、大きめのケースでも長さが足りないことは無さそうです。
使っていなかったフロッピードライブを取り外して取り付けましたが、結構イイ感じに収まりました!?
この場所にUSB3.0ポートがあればUSBメモリーなどの接続などにも重宝しそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。