SSブログ

高速SDHCカード [ハードウエア]

リード95MB/sを謳う高速なSDHCメモリーカードを購入してみました。
TOSHIBA製SDHC UHS-Iカード「SD-S08GR6WAB」で、価格はAmazon.co.jpにて2280円でした。

Class10に対応した8GBの製品だと安いものなら500円位で購入できるので、それに比べるとかなり高価な製品です。
はたしてその実力のほどは・・・?

ラベルは結構綺麗で上質な感じではあります。
裏面には「MADE IN JAPAN」の刻印がありました。
パソコン用パーツでも日本製が少なくなったきた昨今、ちょっと嬉しかったりします!?
USB3.0に対応したリーダーライターを使いベンチマークを行なってみました。
比較用に安価なKINGMAX製SDHCカードでもベンチマークを行いました。
TOSHIBA製
SD-S08GR6WAB
KINGMAX製
KM-SDHC10X8G
結果はかなり優秀で、読み込みだけでなく書き込みの性能も良いみたいです。
こんな性能が必要なのかと言われると少々微妙ですが、動画の撮影などでは威力を発揮すると思います。
願わくば価格がもう少し安くなってくれると良いのですが・・・???



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

iP4200ヘッド交換脳内メーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。