SSブログ

らくちんCDラベルメーカー15 [ソフトウエア]

CDやDVDに直接印刷するとき今まではプリンターに付属していたソフトを使っていましたが、GIFやPNGの画像が使えなかったりと不満なところが多々あったので市販のソフトを購入してみました。

メディアナビ社製
らくちんCDラベルメーカー15

さすがの製品版といった感じでプリンターの添付ソフトとは比べ物にならないくらいに機能が満載されています。
文字や画像のオブジェクトを貼り付けて配置していくので使い方ははがき印刷ソフトに似た印象です。
画像の色合いを変更することができますが、なぜかGIF形式の画像は色合いを変更することができませんでした???

より機能が充実したPro版もありますが、使ってみた感じでは標準版でじゅうぶんといった感じです。
ソフトには沢山の画像データが入っていますが、あると便利なロゴ画像を作ってみました。
この手の画像はネットを探せば見つかるのですが、円弧部分がギザギザになったりでいまひとつだったので、横幅を2000ピクセル程度に大きめにして作りました。
この画像を横幅100ピクセル程度に縮小して使用するといい感じになります!?

「らくちんCDラベルメーカー15」で使用する場合はイラストとして貼り付けると、縦横の比率を固定したまま縮小できるので便利だったりします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

Apricorn Velocity So..サンテPC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。