SSブログ

TWO TOP [その他]

「TWO TOP」といえば老舗のパーツショップとして有名でしたが、この名前のショップは既にTWO TOP仙台店だけになってしまった様です・・・

秋葉原の本店は「BUY MORE」と店名が変わり、地方のTWO TOP店舗は「パソコン工房」に変わってしまったみたいです!?

TWO TOP仙台店の場合、近くにあったパソコン工房仙台店を吸収して現在の店舗として運営されているためパソコン工房の名前を復活させるのには抵抗があるのかもしれませんが、TWO TOPの名前が消えてしまうのは時間の問題ではないかと思われます。

私が初めて買ったDOS/V互換機(今どきこんな呼び方はしないかもしれませんが・・・)がTWOTOPのVIPシリーズだった事もあり、大好きなショップでTWO TOPの名前にも親近感を持っていたのでこの名前が無くなってしまうのは残念な気はします!?


仙台市内には郊外にパソコン工房の店舗がありますが、iiyamaブランドのパソコン扱うなどパーツショップとしての形態が少しづつ変化している様な気がします。
家電量販店のパソコン売り場はノートパソコンばかりですし、パーツの購入も通販の方が欲しいものが手に入ったりで
店舗でのパーツの販売は結構厳しいのかもしれません・・・???



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

クーニー

インターネット店のサイトも
工房サイトのリンクになってしまってるし
仙台店だけがまだツートップのままというのも
おかしいだろうからいずれは変わるんだろうねぇ

うちもAT互換機をはじめて買ったのも
TwoTop仙台店でのVIPベースのカスタム機…で
K6-166から…かれこれ18年だもんなぁ ここと付き合い

自分で組み立てとか入れ替えできる人は
通販でいいと思うけど
自分にとっては仙台店がなくなると困るかなぁ
パーツ選択そして組み立て…

付き合い長いから
融通聞いてもらえるしOCテストとかも…だし(笑)
ほんと助かってるんだけどね
by クーニー (2014-01-26 21:50) 

yutaka-k

クーニーさん こんばんは。
仙台だけツートップの名前が残ることは無いだろうから
その内別の店名になるのでしょうね!?
BUY MOREやパソコン工房ならまだ良いのですが
マウスコンピューターのダイレクトショップに変わったら
ちょっとやだな~って感じですね???
by yutaka-k (2014-01-26 23:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。