SSブログ

BTS-77 [トホホ]

最近パソコンが調子悪く動画の再生をしている時やゲームをしている時に固まってしまう事がありました。
パソコンを再起動すれば直っていたのですが、ついに起動しなくなってしまいました・・・
電源ボタンを押すとファンが回り始めるのですが、画面は真っ黒なままでBIOSすら表示できません・・・トホホ

ハードディスクを取り外して別のパソコンに繋いでみたら問題無く読み込めました。
メモリーも交換してみましたが効果なしでした。
どうやらマザーボードの不具合の様な感じです!?

エアブローを行ってもだめっだたので、取り外して洗浄してみました。

お風呂場でBTS-77をタップリと吹きかけると、エアブローでは取れない細部のホコリが流れ出てきました。
半日ほどかけて自然乾燥させてから組み直してみると・・・

復活ーーー!!!
動画もゲームも全く問題ありません。完全復活したみたいです。

BTS-77を半分以上使ってしまったので、、また買い置きしなければ・・・と思ってみたり!?



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。