SSブログ

GA-970A-D3P [ハードウエア]

先日ディスプレイの故障で交換したのですが、実はディスプレイを交換する前にマザーボードを疑い交換していたりします。
マザボを交換してやっとディスプレイの不具合に気がついた次第です・・・トホホ
余計な出費になってしまいましたが新品になったので良しとします!?

購入したのはGIGABYTE製の「GA-970A-D3P」でAmazonで10442円でした。
今まで使っていたマザーボードと同じチップセットを使った製品なので、ドライバーのインストールをチャチャっとやってセットアップは完了でした。
ただし大幅な変更が加えられたと判断されたのかWindowsの再認証が必要でした。


ギガバイトの製品にしてはずいぶんシックな色合いのボードです。
機能的にはマルチグラフィックスには対応していないものの、VIAのチップを使ってUSB3.0が最大4ポート使える様になっているあたりがGood!でした。

AMDプラットホームに共通のCPUクーラーのリテンションが少し頼りない感じです!?
純正のCPUクーラーなら十分なのかもしれませんが、大型のクーラーにも対応できる様なしっかりとしたリテンションにしてもらいたいものです???

付属品は日本語マニュアルが入っていて充実している印象です。
SATAケーブルは長さが50cmでラッチ付きでなかなか良さ気なものでした。
廉価版のボードにしてはしっかりした内容だと思います。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

ディスプレイの交換おまかせ引越 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。