SSブログ

おまかせ引越 [ソフトウエア]

いつの頃からかハードディスク上に削除できないフォルダができてしまいました。
ソフトウエアのインストール時に作成された作業フォルダで必要無いので削除しようとすると、アクセスが拒否されてしまいます。
ネット上の公開されている対策を幾つか実行してみましたが、効果はありませんでした・・・トホホ

どうやらファイルシステム自体に不具合がある感じだったので、久しぶりにWindowsをクリーンインストールする事にしました。
データを全て別のディスクにコピーした後、パーテイションを切り直すところからやり直しました。

Windowsのインストール後ソフトウエアのインストールは問題無いのですが、ブラウザの設定などをコピーするのが面倒だったのでソースネクストから発売されている「おまかせ引越」というソフトを購入して設定をコピーしました。

InternetExplorerとFirefoxの設定を一度にコピーできるので結構便利だったりします。
メールソフトの設定をコピーする事もできるのですが、対応しているのはOutlookなどのマイクロソフト製メールソフトのみで、Thunderbirdに対応していないのが少し残念だったりします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

GA-970A-D3PVAIO VGN-FE30B ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。