SSブログ

なんちゃって8 [ソフトウエア]

メインのパソコンで使っているO/SはWindows7なのですが、Windows8.1のシンプルなデザインのスタートボタンも悪くないな・・・と思ったので、Windows7で利用する8風なスタートボタン画像を作ってみました。

Windows8.1のスタートボタンではフラッグのまわりの色も変わるのですが、個人的にはあまり好きではないのでフラッグの色だけが変わるようにしました。
フラッグのまわりは透過設定になっています。

画像ファイルは2つ入っていて
Win8Fu.bmp (通常版)
Win8Fu_S.bmp (小さいアイコン用)
になります。
スタートボタンを変更するには「Windows 7 Start Button Changer」が必要です。
プログラムは この辺り

使い方は こちら を参考にしてください。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

Intel Centrino Advan..I・O DATA WN-G300R2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。