SSブログ

I・O DATA WN-G300R2 [ハードウエア]

最近無線LANの調子が悪く、突然接続が切れてしまう事がときどき発生していました。
無線LAN親機の電源を入れ直すと復活してしばらくは問題無く動作するのですが、サイズの大きなファイルをダウンロードしている時に切れてしまう事もあり親機を買い換えることにしました。

購入したのはI・O DATA製の「WN-G300R2」です。
300Mbps対応の安価な無線LANルーターです。

本体はかなりコンパクトで、アンテナも内蔵でした。
電源ケーブルのACアダプタも小さいものでした。

パッケージには簡単なセットアップガイドのみしか入って無く、取扱説明書はサポートWEB上のPDFファイルをダウンロードする必要がありました。
せめてCDに入れて添付してもらいたいものです・・・
木造家屋1階と2階での接続ですが電波状態は良好で270Mbpsで接続できました。
ネット回線がADSL12Mなので、安価な無線LAN ルーターで充分だったりします・・・!?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。