SSブログ

クラウドセキュリティZERO [ソフトウエア]

ウイルス対策として「スーパーセキュリティZERO」を使っていたのですが、動作が今ひとつだったので「クラウドセキュリティZERO」に変更してみました。

海外で評価の高い「eScan Internet Security」を日本語化した製品らしく、セキュリティーソフトとしての性能は問題無さそうです!?

ホーム画面はシンプルで解りやすい感じでした。
設定画面の文字をもう少し大きくして欲しい感じはしますが、頻繁に開くところでは無いのでヨシとします!?
危険と判断されたページは開くかどうか確認してくれるところがGOOD!でした。
ただし安全だと思われるサイトでもJavaScriptを使っていると表示されるみたいで、ちょっとドキッとしたりします???



ソースネクストから発売されている3種類のセキュリティーソフトを実際に購入して使ってみた感想は・・・

「ウイルスセキュリティZERO」は動作自体は問題無いのですが、時々表示されるセキュリティー関連のポップアップウインドウが少しうざかったりします!?

「スーパーセキュリティZERO」はファイヤーウォールのブロックがきつすぎて表示できないページがあるなど、セキュリティがきつすぎる感じでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

LGな動画オリンパス μ1060 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。