SSブログ

64GB SDXCカード [ハードウエア]

デジタルビデオカメラで使用する64GBのメモリーカードを購入しました。

ビデオカメラで動画を保存するのに使うためには、読み込みよりも書き込みスピードが重要らしく低速なメモリーカードを使うと途中で止まってしまう事もあるみたいです。
だいたい書き込みスピードが10MB/s以上あれば問題無いみたいですが、せっかく買うならもう少し性能が良いものをと・・・

Read90MB/sのTranscend製「TS64GSDXC10U1」を購入しました。

購入した製品はAmazonのフラストレーションフリーパッケージだったので紙製の封筒にメモリーカードが入っているだけという簡単なものですが、無期限保証なのがGOODです!?

信頼性を重視するなら東芝やSANDISK製の方が良いのかもしれませんが、どのメーカーの製品を買っても壊れるときは壊れると思っているので、価格の安いTranscend製にしました。
今まで何度かTranscend製の製品を買ったことがありますが、トラブルは一度もなかったので個人的には信頼していたりします!?
ベンチマークを行った結果もなかなか優秀で、Writeが60MB/s以上の性能でした。
ビデオカメラでも余裕を持って使えそうです!!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

Panasonic HC-W850MSH-224DB+S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。