SSブログ

ソフトウエアが削除できない・・・ [トホホ]

無料試用のソフトウエアをアンインストールする際、間違って途中でパソコンを再起動してしまったら削除できなくなってしまいました・・・トホホ
もう一度アンインストールを行うと

「このWindowsインストーラーパッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせてください。」

というメッセージが出るだけでエラー終了してしまいます。

強制的に上書きインストールを行ってみましたがこれもダメでした・・・


無料で使わせてもらっていたソフトウエアだったのでメーカーのサポートを利用するのは心苦しかったのですがメールで問い合わせてみたところ、Microsoft サポートのURLを教えてもらいました。

さっそくFix itの「今すぐ実行」を行ってみたら・・・
綺麗にアンインストールすることができました!

ソフトウエアの不具合では無くWindowsインストーラー側の不具合だったみたいです。
Windows のクリーンインストールまで考えていただけに助かりました!?


Microsoft サポート
・インストールできない、削除できない、またはダウンロードできないプログラムの問題を修正する
http://support2.microsoft.com/mats/program_install_and_uninstall/




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

Kindle for PC東芝製充電池 インパルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。