SSブログ

Windows10への準備 [ソフトウエア]

正式版の公開が間近に迫ったWindows10は7や8から無料でバージョンアップできるとの事で入れる予定ではあるのですが、少し様子をみてから行いたいので予約はしていなかったりします・・・

1年間の猶予があるみたいなのでそんなに急ぐ必要は無いのですが、アプリケーションソフトの一部をバージョンアップしてみました。

■スーパーセキュリティZERO
ソースネクストのセキュリティーソフトは年間更新料が不要な代わりに新しいO/Sに対応するには有料のOS拡張を行う必要があり、他のソフトに買い換えるより安いので購入しました。
Windows10対応になりましたがソフトウエア自体はそのままでした。
この手のソフトはO/Sのバージョンアップ時は一旦アンインストールして入れ直すので、その時に対応版をインストールすれば良いのかと思います!?
■B's Recorder 13
ライティングソフトもWindows10対応版にバージョンアップしました。
こちらはイメージカラーがパープルに変わり少し新鮮な感じですが、メニューの形式や使い方もほとんど変わっていない印象です!?
他にもWindows10で動作すのか不安なソフトもいくつかあるのですが、そもそもWindows7にすら正式には対応していない古いソフトなんかも使っているので微妙な感じだったりします・・・!?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

東芝製充電池 インパルスPIXUS MG6730 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。