SSブログ

ブレーキパッド交換 [車]

先月車を車検に出した時にブレーキパットの残りが少ないと指摘されていたのですが、何せ古い車なので他にも交換しなければいけない部品が沢山あったため費用を安くするためにパット交換を自分で行う事にしました。
注文していたBOSCH製のブレーキパッドが届いたので冬用タイヤへ交換するついでにパッド交換を行いました。

一応自動車整備士の免許は持っているのですがブレーキパッドの交換は久しぶりだったりします!?

外したパッドを新品と比べてみるとかなり減っているのがよくわかります。
一番薄いのは残り2mm程だったのでこのあたりが限界かと思われます。

個人的にBOSCHの製品は信頼しているので純正品よりも若干ブレーキの効きがよくなった気がします???
価格もディーラーで交換するよりも2・3割安く済んだのでヨシとします。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

PIXUS MG6730そしてIntelへ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。