SSブログ

LS550/F SSDへ交換 [ハードウエア]

最近ノートパソコンを使う機会が増えてきたので、少しでも快適に使用するためハードディスクをSSDに交換する事にしました。

購入したのはKingston製の「SUV400S37」で容量は240GBです。
ハードディスクの容量が750GBなので少し小さい気もしますが価格が安いのでヨシとします!?

価格はドスパラ仙台店にて6480円だったのですが、移転1周年記念セールというのをやっていてガラガラを回したら3000円分のQUOカードが当たりました!!!ラッキー

USB接続したSSDに「EaseUS Todo Backup Free版」を使いクローンコピーしました。
容量が少ないドライブにも自動割振りでコピーできるので重宝しているソフトです。

以前にも使ったことがあるのですが、最新版は日本語にも対応していてさらに使いやすくなっていました。
ベンチマークの結果は可もなく不可もなしといった感じでした。
安価な製品としては平均的な性能ではないかと思います!?

それでもハードディスクに比べればかなり快適です。
起動・終了が速くなったのが一番嬉しかったりします。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

M.2 SSDの導入最近のマイPC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。