SSブログ

最近のマイPC [ハードウエア]

img1.jpg3年ぶりの更新・・・マイPC も大幅にに変更していたりします!?

CPUやマザーボードを変更するついでにケースと電源も変更したので、流用したのはBlue-rayドライブだけだったりします・・・
拡張カードはビデオカードだけなので今まで使っていたでかいATXケースは不要と判断しコンパクトでシンプルなマイクロATXケースにしました。

img2.jpg
CPUは2000番台のRYZENが出た時に安くなったRYZEN5の1500Xを購入しました。
メモリーやSSDはちょっとだけいいヤツにしました^^
CPUに合わせてビデオカードもGeForce GTX1050Tiのものに変更しました。
マザーボードは信頼性重視でASUS製にしたのですが、最近USBポートの一つが接触不良ぎみなのが気になります・・・

マザーボードだけ変えてもよいのですが、3000番台のRYZENも気になるのでしばらくは様子見状態・・・です。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

gw487322

コメントが出来た!
おや・・・自分の名前が変更されない(笑)
ふもふもです(`・ω・´)ゞ
PCの事自分よくわかんないけど、もしやパソコン自作なのかな?
わからない世界を知っている人ってすごいと思うです!
by gw487322 (2019-07-05 19:56) 

ジャミラ

ふもさんコメントありがとうございます。
更新をサボりすぎると広告が入ってしまうので
月1くらいは更新したいと思ってます・・・^^
by ジャミラ (2019-07-06 19:33) 

gw487322

楽しみにしています(*´▽`*)
月1はチェックしますです!
by gw487322 (2019-07-08 17:03) 

LS550/F SSDへ交換Xit Stick ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。