SSブログ

ソフトウエアが削除できない・・・ [トホホ]

無料試用のソフトウエアをアンインストールする際、間違って途中でパソコンを再起動してしまったら削除できなくなってしまいました・・・トホホ
もう一度アンインストールを行うと

「このWindowsインストーラーパッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせてください。」

というメッセージが出るだけでエラー終了してしまいます。

強制的に上書きインストールを行ってみましたがこれもダメでした・・・


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

BTS-77 [トホホ]

最近パソコンが調子悪く動画の再生をしている時やゲームをしている時に固まってしまう事がありました。
パソコンを再起動すれば直っていたのですが、ついに起動しなくなってしまいました・・・
電源ボタンを押すとファンが回り始めるのですが、画面は真っ黒なままでBIOSすら表示できません・・・トホホ

ハードディスクを取り外して別のパソコンに繋いでみたら問題無く読み込めました。
メモリーも交換してみましたが効果なしでした。
どうやらマザーボードの不具合の様な感じです!?

続きを読む


このページは表示できません [トホホ]

1ヶ月ほど前からWebMoneyのウォレットにログインできない状態になっていました。
ログインを行うと「このページは表示できません・・・」というブラウザのエラーメッセージになってしまいログインできません。
WebMoneyのサポートにメールで問い合わせてみましたが、アカウントにエラーなどは発生していないらしくマイクロソフトのサポートWEBのアドレスを教えてもらいましたが改善できませんでした・・・トホホ

続きを読む


不調のSSD [トホホ]

最近SSDが突然認識されなくなる症状に悩まされています。
Windowsの起動後に突然SSDにアクセスできなくなりコンピューターからSSDのドライブが消えてしまうもので、再起動するとBIOSからもアクセスできなくなってしまう状態です。

SSDが壊れてしまった訳ではなくUSB接続のケースに入れるとちゃんとアクセスできたりします???

続きを読む


勝手に変わる順番・・・ [トホホ]

デスクトップに配置しているショートカットのアイコンを使いやすい順番に並べ替えて使っていたのですが、Windows7を入れ直した後勝手に順番が変わってしまう症状に悩まされていました!?
ネットで検索すると「アイコンの自動整列」をOFFにするという対策があったので試してみましたが効果無し・・・トホホ

結局「コンピューターの保守」を無効にする事で解決しました。

自動的に不具合を修復してくれる機能みたいですが、定期的に自分でメンテナンスを行えばこの機能を無効にしても問題ないと思います。

続きを読む


9011エラー 再び・・・ [トホホ]

64ビット版のWindows7をクリーンインストールしてから暫くの間は調子よくGyaoの動画を観ることができていたのですが、また「エラーコード:9011」がでてしまいました・・・。

アクセス解析をしてみると「快適に視聴できない・・・」みたいな感じでエラーになっているみたいでした。
ネット接続はADSL12Mでスピードチェックでは6Mbpsほどの速度がでているので動画の視聴には問題無いとは思うのですが、一度このエラーがでるとなかなか改善できないのは困りものです!?

O/Sのクリーンインストール時は問題無くて、しばらくすると視聴できなくなってしまう事からSNP(Scalable Networking Pack)あたりが悪さをしていそうですが改善できませんでした・・・トホホ

続きを読む


ブルーバックの原因は・・・!? [トホホ]

マザーボードを入れ替えた後、たまにではあるのですがブルーバックエラーで止まってしまう事がありました。
症状は1週間とか10日に一度くらいと不定期で、特定の操作を行った時にでる訳では無く突然止まってしまうというものでした・・・トホホ

続きを読む


スキャナの不調 [トホホ]

使っていたスキャナ「CanoScan LiDE 90」の調子が悪く、センサーがスキャンの途中で止まってしまう様になってしまいました・・・
ガラス面を押さえつけるとセンサーが止まってしまう事から、センサーがガラスに接触している様です。
地震の時に何度も棚の上から落ちたのが原因みたいです!?

もともとオークションで手に入れた中古品だしメーカー修理するより別の中古品に買い換えた方が安上がりと思ったのですが手頃な出品物が無かったので、処分する前に分解してみました。

続きを読む


トホホなフリーズ・・・ [トホホ]

動画のエンコードなどを行なっていたらパソコンがフリーズしてしまいました・・・トホホ
マウスカーソルは動くのですがスタートメニューすら開けない状態で何もできないので、仕方なくリセットボタンを押しましたがWindowsの起動途中で止まってしまい起動できませんでした!?

ハードディスクのクラッシュかと思いWindows7のインストールディスクから起動しようと思ったのですが、これでも起動できませんでした???

続きを読む


64bitデビュー [トホホ]

そろそろシステムのバックアップを取っておこうと思ったのですが、途中で止まりエラーになってしまいました???

WEB上で公開されている対策をいくつか試してみましたが、効果は無くイメージディスクを作ることができませんでした・・・トホホ

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。