SSブログ
ソフトウエア ブログトップ
前の10件 | -

Windows10への準備 [ソフトウエア]

正式版の公開が間近に迫ったWindows10は7や8から無料でバージョンアップできるとの事で入れる予定ではあるのですが、少し様子をみてから行いたいので予約はしていなかったりします・・・

1年間の猶予があるみたいなのでそんなに急ぐ必要は無いのですが、アプリケーションソフトの一部をバージョンアップしてみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Kindle for PC [ソフトウエア]

電子書籍には以前から興味はあったのですが、専用の端末を買う気にはなれず動向を伺っていたところ、パソコンで電子書籍を観覧することができる「Kindle for PC」が公開されたので早速インストールしてみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

クラウドセキュリティZERO [ソフトウエア]

ウイルス対策として「スーパーセキュリティZERO」を使っていたのですが、動作が今ひとつだったので「クラウドセキュリティZERO」に変更してみました。

海外で評価の高い「eScan Internet Security」を日本語化した製品らしく、セキュリティーソフトとしての性能は問題無さそうです!?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

B's Recorder 12 [ソフトウエア]

以前ライティングソフトは「B's Recorder」を使っていたのですが、開発がBHAからソースネクストに移った時、将来的に少々不安だったので別のソフトに乗り換えてしまっていました・・・
どうやらソースネクストでも「B's Recorder」の開発は続いているみたいなので、最新版を購入してみました。

続きを読む


なんちゃって8 [ソフトウエア]

メインのパソコンで使っているO/SはWindows7なのですが、Windows8.1のシンプルなデザインのスタートボタンも悪くないな・・・と思ったので、Windows7で利用する8風なスタートボタン画像を作ってみました。

続きを読む


おまかせ引越 [ソフトウエア]

いつの頃からかハードディスク上に削除できないフォルダができてしまいました。
ソフトウエアのインストール時に作成された作業フォルダで必要無いので削除しようとすると、アクセスが拒否されてしまいます。
ネット上の公開されている対策を幾つか実行してみましたが、効果はありませんでした・・・トホホ

どうやらファイルシステム自体に不具合がある感じだったので、久しぶりにWindowsをクリーンインストールする事にしました。
データを全て別のディスクにコピーした後、パーテイションを切り直すところからやり直しました。

続きを読む


ウイルスセキュリティZERO [ソフトウエア]

ノートパソコン用のセキュリティーソフトとしてSOURCENEXT製の「ウイルスセキュリティZERO」を購入してみました。

当初メインで使っているデスクトップパソコンと同じソフトを入れる予定でしたが、ノートパソコンの利用頻度があまり高くなかった事と色んなソフトを試してみたかったのでこれにしてみました。

続きを読む


PowerDVD EXPERT 5 [ソフトウエア]

父親のパソコンでDVDを再生できる様にする為に「PowerDVD」を購入しました。

CyberLink社から発売されている最新版の「PowerDVD」は値段が高いのでソースネクストから発売されている「PowerDVD EXPERT 5」にしました。

続きを読む


らくちんCDラベルメーカー15 [ソフトウエア]

CDやDVDに直接印刷するとき今まではプリンターに付属していたソフトを使っていましたが、GIFやPNGの画像が使えなかったりと不満なところが多々あったので市販のソフトを購入してみました。

メディアナビ社製
らくちんCDラベルメーカー15

続きを読む


BIOS更新 リベンジ [ソフトウエア]

先日BIOS更新で不具合が発生したため元に戻していたのですが、懲りずにリベンジを決行!
今回は常駐ソフトを止めてからBIOS更新ソフトを実行してみましたが、やっぱり起動せずCMOSクリア・・・何度かトライしてみましたが、以前はプチフリーズ程度だったものが2・3分のフリーズに!!!
さらにキャッシュに使用しているSSDが認識されなくなるトラブルまで発生して心が折れそうに・・・トホホ

そんな中ネットを検索しているとAHCIの電力管理が関係しているみたいな記事を見つけて試してみる事に。

続きを読む


前の10件 | - ソフトウエア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。