SSブログ

PenguinS ATTACK!! [GAME]

ブラウザ上で無料で遊ぶ事ができるタワーディフェンス型の「PenguinS ATTACK!!」は、武装したペンギン達が攻めてくるという一風変わったシチュエーションのゲームです。

どど~んと3本まとめて遊び倒す!!

続きを読む


ROME Puzzle [GAME]

最近お気に入りのゲームの「ローマ パズル」です。
「ROME Puzzle」で検索するとブラウザ上で実行できるお試し版のWEBゲームを見つけることができますが、ダウンロード版も無料で入手できるのでわりとオススメです!?

パズルをクリアしてお金を貯めてローマを建設していく・・・というストーリーになっています。
ゲームの難易度は低めなので遊びやすいかと思います。

続きを読む


PS one [GAME]

ゲーム機のPS oneの調子が悪く、電源を入れると画面が乱れる様になってしまいました。
しばらくすると正常な状態になりその後は問題無く使用できるのですが、毎回同じ状態なのでそろそろ寿命みたいな感じでした。

修理するより中古品を買った方が安いのではないかと思いオークションで入札してみたら、670円で落札してしまいました!
中古品の相場がいくらくらいなのか知りませんが、こんなに安く落札できるとは思っていなかったのでちょっとビックリです!?

続きを読む


MIND JOLT [GAME]

気軽に遊べるパズルゲームを中心に無料で遊ぶことができるゲームが沢山登録してある「MIND JOLT」が結構オススメだったりします!?

続きを読む


iWin Games Manager [GAME]

iWin.comのゲームはベクターゲームズなどでも体験版をプレーする事ができますが、物足りない場合は「iWin Games Manager」がおススメです。
フリーゲームは途中でスポンサー企業のコマーシャルが入るものの、無料で遊ぶ事ができます。

続きを読む


「麻雀です。」フリー版 [GAME]

脱衣テーブルゲームなどを販売しているKOBASoftから麻雀ゲームの「麻雀です。」フリー版をダウンロードしてみました。

無料で遊べるフリー版ということで脱衣はありませんが、麻雀ゲームとして十分楽しめる内容になっています。

続きを読む


POINT ZEROのゲーム [GAME]

以前Shockwaveで「METALIX TD」や「地球防衛バット」が紹介された事もあるポイントゼロのゲームは完成度が高く動作も軽快で、結構面白いのでオススメだったりします!?
無料で遊べるところもGOOD!です。


続きを読む


SIGMAのフリーウエア [GAME]

SIGMA-TEAMのWEBサイトで無料で配布されているゲームソフトは結構面白くオススメだったりします!?
英語のソフトではありますがそれほど難しい内容では無いので、じゅうぶん楽しめると思います。


サイトにアクセスするとセキュリティーの警告メッセージがでる事がありますが、怪しげな雰囲気のサイトではありますが危険なサイトでは無いので「許可する(A)」をクリックしても問題ありません。



続きを読む


[GAME] 3D将棋 [GAME]

久しぶりにゲームソフトを購入しました。

アンバランス社製の「3D将棋」
価格1980円

とくべつ将棋が好きという訳では無いのですが、長く遊べるソフトとして将棋があっても良いかと思い購入しました。
これに決めた一番のポイントは値段の安さですが、初心者レベルの私にはこれで充分だったりします!?
タイトル通り3D表示された画面はなかなか奇麗でリアルです。
駒の動ける範囲がグリーンに表示されるなど、初心者でも遊びやすい作りになっています。
コンピュータとの対戦では相手の時間制限を初期設定の「無制限」にしているとかなり時間がかかるので相手のみ「秒読み対決(10秒)」に変更しました。
3Dソフトなので見る角度を自由に変更する事ができます。
初期状態が一番見易いから変える事は無いと思いますが、この辺の遊び心はGOOD!

GATES vs JOBS [GAME]

米国のケーブルTVチャンネルのCurrentTVが公開しているWEB上で無料で遊べる
 「Gates vs. Jobs The Game
をやってみました。

ビル・ゲイツとスティーブン・ジョブズがライトセーバー片手に決闘する格闘ゲームです。
マウスだけで操作できるのでわりと簡単です。
円を描く様に操作するとスペシャルアタックを出す事もできます!?



音声は英語なので私には何を言っているのか解りませんが、雰囲気だけでも結構笑える???

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。