SSブログ

[Shockwave]  METALIX TD [GAME]

最近お気に入りのゲームはShockwaveで無料で遊べる「メタリクス TD」です。

次々に出てくる機械生物のメタリクスを3種類の砲台を駆使してやっつけてパワーソースを守るという内容ですが、全ステージをクリアするのは結構大変です!?
キャノン
一番安価な砲台ですが首振り動作があるので動きの速い敵は不得意
レーザー
攻撃量をパワーアップすると最大3対の敵に同時に攻撃する事ができ、攻撃の中心になる砲台
ファイア
一時的に敵の進行を止める事ができるので終盤に必要になる砲台
赤く引かれたメタリクスの進行コースのパターンによって難易度が変化します。
砲台を移動しながら複数回攻撃するのがポイント!?

大きなメタリクスは横幅も広いので近づき過ぎないようにする必要があります。

全ステージをクリアするとメタリクスによるお祝いのダンスを観る事ができます。
なかなかここまで行かないのですが・・・

CRハッピーエアライン [GAME]

ガンホーゲームズで無料で遊べるパチンコゲームの「CRハッピーエアライン」のゲーム性を探ってみました!?

基本データ
大当たり確率 1/305.5
(確変時は 1/70)
確変確率 50%
出玉 約1800個
(9カウント×15ラウンド)
時短 大当たり後100回転

確変絵柄


通常絵柄
リーチ
ノーマルリーチ
ほとんど当たらないけど絶対に当たらない訳ではない普通のリーチです。
ただし、確変中は大当たり確定!?
ジェット気流リーチ
シングルリーチからの発展系のスーパーリーチ
入道雲リーチ
これもシングルリーチからの発展系のスーパーリーチ
そらちゃんリーチ
ダブルリーチからの発展系のスーパーリーチ
スーパーリーチの信頼度は予告との組み合わせで変化
その他に、機長が出てくれば大当たり確定!?なんてのもあり!

直接当たり絵柄で止まる以外に、1コマ手前と1コマ通り過ぎは動いて大当たりもあり。
また、通常絵柄での大当たりからの確変昇格もあり!
予告
風船予告
リーチが掛かった直後に風船が出ればスーパリーチへの期待が高まります。
リーチが掛かる前の高速回転中に風船が出れば大当たり確定!?
飛行機群予告
一番大当たりになりやすい激熱の予告!
風船予告と飛行機群予告はすべて同じ色なら大当たり確定!?

声予告
 「アテンションプリーズ」
 「チャンス」
など声による予告もあり!
時には「大当たり!」なんてのも・・・

エアプレーンのランプ予告
右上にあるエアプレーンの窓の点滅に注目!
白点滅 青点滅 赤点滅 レインボー
通常時 リーチ確定 スーパーリーチ確定 大当たり確定(?)
その他に、窓のランプが消えたままだと・・・
その他
大当たりラウンド終了後100回転の時短機能付き。
確変絵柄での大当たり後は、次回の大当たりまで大当たり確率アップ!

通常絵柄での大当たりでも最後の最後で確変昇格もあり!
10連荘以上の大爆発でそらちゃんの水着姿が拝めます・・・


[Shockwave] fizzBALL [GAME]

Shockwaveでゲームを購入してみました。
今回購入したのは「fizzBALL」です。

ちょっと変わった感じのブロック崩しで、「魔法の泡の玉を使って島々に取り残された動物たちを救出する・・・」というストーリー仕立てになっています。

ステージ画面もブロックが並んでいる一般的なブロック崩しとは違いそこここに動物たちがウロウロしています。
全ての動物を魔法玉で確保すればステージクリアなのですが、開始直後は玉が小さく動物たちを捕獲する事ができません。
果物などを取って魔法玉が大きく成長するとより大きい動物が捕獲できる様になります。





途中で登場するボスキャラ(?)の動きがコミカルでナイスです!

残念なのは英語版のゲームなのでメッセージが全て英語な所。
難しい操作はありませんが是非とも日本語化してもらいたいものです。

動作環境 Fizzball ダウンロード版

OS Windows 2000/XP Mac版はありません
CPU 400MHz 以上  
メモリ 256MB 以上  
HDD容量 30MB 以上の空き容量  
プラグイン 最新の Direct X  
その他 -  



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

BOSS ポーカー [GAME]

最近はまっている無料で遊べるWEBゲームの「BOSS ポーカー」です。
なんて事はないポーカーゲームですが通常使われないジョーカーが入っていたり、どちらかがストップをかけるまで何度でもカードをチェンジできるので強い役を作り易く誰にでも遊べるゲーム性になっています。
現在 86勝 65敗 2引き分け

強い手を狙い過ぎて途中でストップをかけられて敗北のパターン多し・・・
早い段階で3カード以上の役がついたらストップをかければ良いのですけど、4カードや5カードを狙ってしまいます 

強い役で勝った時のお祝い(?)観たさに狙っていますが、ストレートフラッシュと5カードがなかなか揃わない!?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

レッツ☆トモダチ [GAME]

最近はまっているゲームがShockwaveトモダチです。

いわゆる落ちゲーですが、色を揃えるだけでなく同じ顔同士でも消す事ができるため強烈な連鎖が快感!?
実際には顔の区別を見ている余裕など無いのですが・・・
高得点を狙うには中盤以降出てくる黒いやつ

をいかにかたづけるかがポイントでしょうか!

現在ハイスコアキャンペーンを実施中で
1位~5位にランクインした方にゴルトモ用のWebMoneyが貰えるそうな・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

喫茶店はじめちゃいました。 [GAME]

この所Web上の無料ゲームばかりでゲームソフトを購入いていなかったので、久しぶりにShockwaveのゲームを購入してみました。

喫茶店経営シミュレーションゲームの
喫茶店はじめちゃいました。」価格1,050円(税込)です。

時間制限はありますがダウンロードして無料で試用する事ができるので、自分のパソコンでちゃんと動くかどうか確認でき安心です。

操作自体は特に難しい部分もなく誰にでも遊べるゲームだと思います。

4人の女の子の内、2人を雇って経営します。
名前と髪の毛の色が同期していますけど・・・
「れもん・・・って 欧米かよ!」


ストレスが30を越えないように気をつけながら
しっかり働かせましょう!!


現在の対応O/SはWindows2000とWindowsXPのみの様です。
今後VistaやMacに対応するのかは不明!?

美少女ゲーム風のキャラですが、
18禁では無いので残念ながら脱ぎません 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。