SSブログ

LiveXP 改造パッチ [ソフトウエア]

ブルーを基本にした配色がカッコイイVista風テーマのLiveXPを改造するパッチデータを作ってみました。
このテーマもシステムフォントには「Segoe UI」が使われているので、文字化け対策としてフォントを「Tahoma」に変更しました。


さらに、スタートメニュー右側のマイコンピュータなどの前にアイコンが表示されるバージョンも作ってみました。

LiveXP
オリジナル
フォント変更
アイコン表示



もう一つLiveXPで気になっていたスタートボタンを変えてみました。
LiveXPでは白っぽい少し小さめのスタートボタンが使われていますが、狭いタクスバーの中でまん丸のボタンを表示させるためにボタン自体が少々小さく感じたのでVistaCGなどに使われているブルーのボタンに変えてみました。

LiveXP
オリジナル
スタートボタン変更

結構いい感じにマッチング~!しています。


改造パッチのダウンロードサイトを作りましたのでどうぞ御自由にお使い下さい。

  LiveXP 改造パッチ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

零

こんにちは。

なかなか良いアイデアですね。 
早速使わせていただきました。
ありがとうございました。
by 零 (2008-10-05 15:42) 

yutaka-k

零様 コメントいただきありがとうございます。
現在VistaCG-VGを使ったGreenVTなるテーマを作っています。
透過PNGに少し手間取っていますが
近日中に公開しますので
お暇な時にでもまた覗いてみて下さいませ!?
ちょっとだけ公開・・・
http://yutaka.web5.jp/PC/theme/GreenVT/index2.htm
by yutaka-k (2008-10-09 17:36) 

トラックバック 0

VistaCG-VG 改造パッチやさしいXML ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。