SSブログ

PNY製USBメモリー [ハードウエア]

別に買う物も無いのにいつものパーツショップ巡りをしていたら、「GREEN HOUSE」から販売されているPNY製のUSBメモリーが安かったので購入してみました。
価格はドスパラ仙台店にて850円でした。

容量は2GBですがReadyBoost対応製品です。
以前購入したアイ・オー・データ機器製のReadyBoost対応2GBが1780円だったのでそこそこ安いと思います。

本体はかなり小型でコネクターをスライドさせて出すキャップレス構造ですが、コネクター部分は通常USB A端子に使われている金属のガイド部分が無く少し頼りなさげです・・・
一般的な大きさのUSBメモリーと並べてみるとその小ささがよくわかると思います。
CrystalDiskMarkを使いベンチマークを行ってみましたが、ReadyBoost対応製品にしてはリード性能が今ひとつな感じでした。
それでも20MB/sの性能は出ているので価格の割には良い製品かと思います。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

ebahi

この間まったく同じ物を買いました。yutaka-kさんがおっしゃるようにガイド部がいつ折れるかみたいな感じですが、自分はReadyBoost専用で使用していますヨ。
by ebahi (2009-11-20 09:47) 

yutaka-k

ebahi様 今晩は。
ReadyBoostに使うなら小さくて
ちょうど良い製品かもしれませんネ!?
個人的にはライトの性能が多少悪くても
リード性能が30MB/s近くある製品が好きなのですが・・・
今後はUSB3.0に対応した高速USBメモリーなんかが出てくると
また面白いのですが???
by yutaka-k (2009-11-20 20:32) 

トラックバック 0

密かにアップデート和の趣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。