SSブログ

変な形の接点 [ハードウエア]

先日ReadyBoost用に購入したPNY製のUSBメモリー(4GB)ですが、同じ日に同じお店で同じ製品を2つ購入したつもりだったのですが、微妙に違っていたりします・・・???


パッケージや外観は全く同じですが、スライド式のコネクター部を出して比べてみると接点の形状の違いに気がつきます。
一方はあまり見かけない変な形状の接点で、もう一方はごく普通の接点形状でした。
この変な形の接点形状にどの様な意味があるのかは不明です。
接点の形状だけでなく、使われているフラッシュメモリーも違うのではないかと思い「CrystalDiskMark」を使ってベンチマーク比較を行ってみました。

変な形の方 普通の形の方

結果は変な形の接点の方はReadyBoost対応製品にしては読み込みスピードが若干悪く20MB/sにとどかない数値でした。
ただし書き込みスピードが若干良いのでUSBメモリーとして使うならこちらの方がよいかと思います。


今回購入したのは2枚だけなので、この他のタイプもあるかもしれません。
また、パッケージが全く同じなのでどれが当たる(?)かは運しだい・・・だったりします!?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

banana man

パソコンについて詳しいんですね。
そこで、質問があります。
パソコンのユーザーパスワードを忘れた場合どうしたらいいですか?
いいソフトとか方法とかあったら教えてくれませんか?
by banana man (2010-07-03 23:26) 

yutaka-k

banana man様 はじめまして。
実際に使った事は無いのですが
「Ophcrack LIVE CD」ってソフトがあるみたいです。
Windows7で使えるかどうかは不明ですが・・・
by yutaka-k (2010-07-03 23:46) 

トラックバック 0

奥沢1丁目電源を交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。