SSブログ

ゲームでエラー!? [ソフトウエア]

以前は問題無く遊べていたゲームがWindows7を再インストールしたらエラーになり落ちてしまう様になってしまいました・・・
エラーメッセージは「ARB_texture_compression extension was not found」と出ていました。

調べてみるとビデオカードのドライバーを更新すると直るらしい・・・!?
Windows7のインストール直後だったためドライバーはO/Sの標準ドライバーを使用していましたが、ビデオチップメーカーのnVIDIAから最新のドライバーを入手して入れ替えたらエラーが出なくなりました。

本来O/Sの標準ドライバーには安定したものが使われていますが、ゲームをプレイするには最新のドライバーの方がよいみたいです!?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

でこ介

メールアドレスが見当たらなかったのでコメント欄から失礼します。
「パソコン激安情報ブログ」管理人のでこ介と申します。

この度は当方のブログと相互リンクをして頂きたくご連絡致しました。
すでに当ブログにて貴サイトへのリンクを設置済みです。
http://yaplog.jp/dekosuke/archive/1715

もし相互リンクして頂けるのであれば簡単で結構ですのでご一報頂ければ幸いです。
まだまだ未熟なブログですが、割と長く力を入れて取り組んでおります。
是非一度当ブログをご覧頂ければと思います。
ご検討の程、よろしくお願いします。

「パソコン激安情報ブログ」
http://yaplog.jp/dekosuke/
説明文:期間・数量限定のパソコン激安キャンペーン情報などを紹介しています!

管理人でこ介
ponkichiyarou@ybb.ne.jp


by でこ介 (2010-08-28 20:46) 

yutaka-k

でこ介様 はじめまして。
相互リンクの件了解しました。
当方のリンク部分は左下に小さく
紹介文も無しで申し訳ないのですが、
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
by yutaka-k (2010-08-28 23:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。