SSブログ

JetFlash 600 [ハードウエア]

Transcend製のUSBメモリー「JetFlash 600」8GBを購入してみました・・・と言っても実はこれ2ヶ月ほど前に衝動買いしたものの、買ったことも忘れてほったらかしにしていました!?

買った時の値段は2260円でしたが、現在では1500円位で買えるみたいです・・・トホホ
デュアルチャンネルテクノロジーにより、読み込み32MB/sの実力はいかに???

小型で流線型の本体は高級感もありなかなかGOOD!です。
アクセス時にはコネクターの付け根のあたりが光ります。
安価なMLCのチップを使いながら複数のチップに同時にアクセスすることで転送スピードをアップさせた高速タイプのUSBメモリーになります。
さっそく「CrystalDiskMark 3.0」を使いベンチマークを行ってみました。
メーカー公表のデータ転送速度は最大読出し32MB/s、最大書込み12MB/sですが、実際のスピードはそこまでいかないものの割りとよい数値だと思います。

8GBもの容量のUSBメモリーが安価で買える様になると、DVD-Rなんかに焼くよりもはるかに便利だったりします。
今後16GBや32GBの製品が安くなったらブルーレイすら影が薄くなるのでは・・・と思ってみたり???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

Internet Explorer 9 ..ホームファクタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。