SSブログ

ZAV-AcceleroL2Pro [ハードウエア]

使っているビデオカードのクーラーはファンのサイズが小さく動作音が気になったのでGPU用のクーラーを購入してみました。

ザワード社製の「ZAV-AcceleroL2Pro」で、価格はAmazon.co.jpにて2480円で送料は無料でした。
注文した時に在庫がなかったらしく1週間ほど待たされましたが、無事に到着しました。

価格の割に付属品が充実していてチップ用のヒートシンクなんかもついていました。
ファンのサイズは92mmと大きく羽の数も多いので、イイ感じに冷えそうです!?
GPUヒートシンクは全アルミ製ですが、作りはかなりしっかりした物でした。
ファンの電源を取るためのアダプターが付属していて12Vと7Vの挿し込み口があり、冷却性を重視する場合は12Vを使い、静音性を重視する場合は7Vに接続するみたいです。
コネクターの差し替えでファンのスピードを変更するあたりが少し気に入らないのですが、ファンコントローラーなどを付けると価格が高くなるのでこれでヨシとします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

PS oneGPUクーラーの交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。