SSブログ

トホホなフリーズ・・・ [トホホ]

動画のエンコードなどを行なっていたらパソコンがフリーズしてしまいました・・・トホホ
マウスカーソルは動くのですがスタートメニューすら開けない状態で何もできないので、仕方なくリセットボタンを押しましたがWindowsの起動途中で止まってしまい起動できませんでした!?

ハードディスクのクラッシュかと思いWindows7のインストールディスクから起動しようと思ったのですが、これでも起動できませんでした???

これは本格的に壊れてしまったのかと1時間ほど格闘していましたが、何気なくデータ保存用のドライブを取り外したらあっさりとWindowsが起動しました!

最近動画の保存などをしていたためデータ用の500GBのドライブはパンパンな状態でした。
どうやらハードディスクがパンクしたのがフリーズの原因だったみたいです!?

もっと容量が大きなドライブに交換したいところですが、タイ洪水の影響でハードディスクの価格が高騰しているので今すぐはちょっと無理・・・
しばらくはデータドライブ無しで使うことにします・・・トホホ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。