SSブログ

Caviar Green 2TB [ハードウエア]

データの保存用に500GBのハードディスクを使っていたのですが、動画の保存などを行なっていたらあっという間に空き容量が少なくなってしまいました。
暫くは複数のドライブを入れ替えながら使っていたのですが、面倒なので容量の大きなドライブに買い換える事にしました。

タイの洪水の影響で高騰していたハードディスクの価格もだいぶ落ち着いてきた様に思います。
3TBのドライブはまだ少し高い気がしたので、2TBのWestern Digital製の「Caviar Green WD20EARX」を購入しました。
価格はドスパラ仙台店にて9980円でした。

Caviar Greenシリーズのドライブはパフォーマンスよりも消費電力の低減や信頼性を重視したドライブとの事ですが、ベンチマークの数値はわりと良好でした。
データ用のドライブに最適ですが、起動ドライブに使ってもストレスなく使えそうな感じではあります!?

価格が安い割にはキャッシュメモリーが64MBと大容量な所もGOOD!な製品でした。
Western Digital Caviar Green

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

無線LANの状態ドスパラメモリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。