SSブログ

東芝製HDD リテール品シリーズ [ハードウエア]

MARSHALから発売されている東芝製のリテール品ハードディスクがどんなものなのか気になったので買ってみました。

バルク品に比べて価格が少々高めですが3年間の長期保証が付いたデスクトップパソコン用の3.5インチのシリアルATAハードディスクです。
製造は東芝ですが、販売・サポートはMARSHALが行うみたいです。

パッケージの中身はドライブの他、取扱説明書と保証書でした。

取扱説明書は手のひらサイズで文字が小さく老眼の私には少々辛い感じでした。
自作ユーザーには必要ないものかもしれませんが、初心者への配慮としてGOODではあります!?
以前購入したバルク品のドライブではラベルにHITACHIの文字がありましたが、今回購入したリテール品のラベルにはHITACHIの文字は無く、デバイスマネージャでも「TOSHIBA DT01ACA050 ATA Device」と認識されていました。
ベンチマークの数値もなかなか優秀で起動ドライブに最適かと思います。
個人的にSSDをあまり信用していないので、いま暫くはHDD+eBoostrの組み合わせで使用するつもりでいます。


東芝製3.5インチSATA HDD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

CanoScan LiDE 200ULTIMATEレーザーマウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。