SSブログ

ULTIMATEレーザーマウス [ハードウエア]

Track on Glassレーザーセンサーを使った無線マウスを買ってみました。
従来のレーザーセンサーでは読み取り困難な微細な粒子を認識できるためガラス面などでも利用できるマウスです。

ULTIMATEレーザーマウス [5ボタン・ワイヤレスタイプ]
 M-TG04DLシリーズ

シンプルな形状で大きさも程よく使いやすい感じでした。
サイド部分にはラバーが貼ってありさわり心地もGood!です。
レシーバーが小さいのでノートパソコンのUSBスロットに装着しても邪魔にならないかと思います。
製品には単3乾電池が2本付属していましたが、エネループなどの充電池でも動作可能でした。
裏面にON/OFFスイッチがありますが小さくて操作しずらいのが難です。
指の腹で操作できるような大きさにしてもらいたかったりします!?
サポートWEBからダウンロードすることができる「エレコム マウスアシスタント3」をインストールするとボタンのカスタマイズができるのですが、自動スクロール機能の「フライングスクロール」がうまく動作しませんでした。
スクロールさせたくない時にスクロールしたりで動作が怪しかったりします。
個体差かもしれませんが、ボタンのカスタマイズをしないのであればWindowsの標準ドライバーを使った方がよいかもしれません!?


実際に使ってみるとガラス面はもとより、テーブルの上でもジュータンの上でも動作は良好でした。
価格も割と安く満足できる製品でした!


ELECOM Track on Glass レーザーセンサー マウス
5ボタン 5ボタン 3ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。