SSブログ

キャノン SELPHY CP800 [ハードウエア]

以前から欲しいと思っていたフォトプリンターをオークションで手に入れました!

Canon製「SELPHY CP800」で2800円で落札しました。
現行品では無く一つ前の型ですが未使用品ということで4000円位を想定していたため、思いの外安く落札できて少しビックリしていたりします!?

最大サイズがハガキ大なので本体はコンパクトで操作ボタンはシンプルでわかりやすいものでした。
本体がブラックなのに電源ケーブルがホワイトなのはチグハグな感じです。
カードスロットを搭載しているのでパソコンが無くても印刷できますが、パソコンから出力するソフトウエアが添付されています。ただしパソコンとプリンターを繋ぐUSBケーブルは付属していませんでした。
専用用紙とインクカートリッジのセットも別売りのため本体だけを買ってきても印刷できないパッケージ内容は少し疑問だったりします・・・!?
本体はコンパクトですが用紙カートリッジを取り付けるとかなり出っ張ります・・・更に印刷時は用紙が往復する際背面に突き出るため、ある程度スペースがある所で使う必要がありました。
L版用紙とインクカートリッジのセットを買ってきてグラデーションがある壁紙を印刷してみました。
昇華型なのでインクジェット方式の様なツブツブ感が無くかなりイイ感じです!
左右の余白部分を切り離す時にミシン目が少し残ってしまうのが残念ですが、自宅でこれほど高いクオリティーの写真が印刷できるとは思っていなかったので大満足!です。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。