SSブログ

仙台ルール [本]

本屋さんの店頭で面白そうな本が目についたので衝動買いしてしまいました・・・
中経出版発行の「仙台ルール」なる本で、価格は1000円でした。

同社が出しているご当地ルールシリーズの仙台版で、仙台出身の人なら共感できる49のルールが載っています。
仙台出身以外の人でも「そんなルールがあるのかよ・・・」と結構面白いかと思います!?

全体が黒と赤の2色刷りで見やすく、挿し絵の漫画もGOOD!な感じでした。

この本を読んで初めて気がついたのですが、「ジャス」って標準語じゃ無かったのだと!?
今まで普通に使っていました・・・恥ずかしい・・・

値段が少し高い気もしますが、他の地方のルールも読んでみたいと思える一冊でした!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

TOSHIBA DT01ACA200PowerDVD EXPERT 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。