SSブログ

NEC LS550/F [ハードウエア]

ノートパソコンを手に入れました。
15.6インチの液晶を使ったNEC製のLS550/Fという機種で、シャンパンゴールドという色が高級感もあり綺麗なパソコンです。

使い始めてすぐに思ったのが、液晶が凄く綺麗なことです。
光沢タイプの液晶なので映り込みが多少ありますが、発色がよく文字の視認性も良好です。
解像度が1366×768とフルHDで無いのが少し残念ですが、このサイズのディスプレイならばこの方が見やすいかもしれません!?

キーボードがアイソレーションタイプで使いやすくテンキーがついている所がGOOD!です。
グラフィックスはCPU内蔵なので少々非力な印象ですが軽めのゲームであればそこそこ動くので、遊びから仕事まで何でもこなせるオールマイティーな感じのパソコンです。
裏面のカバーの中が気になったので開けてみました・・・



銅製のヒートパイプが使われたCPUクーラーがかなりのスペースを使っていました。
カバーを開けただけでアクセスできるのでメンテナンス性は良さそうです。

ハードディスクが見当たらないと思ったら・・・



バッテリーを外した所に隠れていました!
ネジ2本を外してベロ状のフィルムを引っ張ると出てきます。
ドライブは9.5mm厚で容量750GBの東芝製MK7575GSXでした。
回転数が5400rpmなので起動時など少しもたつく感じなので、その内SSDに交換したいな・・・なんて思っています???


15インチクラスのノートパソコンなので重量が少々重たい所が難ですが、光学ドライブはブルーレイだしMS-Officeも入っていてイイ感じのパソコンでした!?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。