SSブログ

ホームページ・ビルダー 10 [ソフトウエア]


ホームページ・ビルダー 10を買ってみました。
今までWebサイトの更新にはV6.5を使っていたのですが、
V10で追加されたBlog編集機能を使ってみたくて久々のバージョンアップです。

優待販売のメールも来ていましたが、
すぐに使ってみたかったので店頭にてソースネクストからッケージ販売されている
バージョンアップ版を購入しました。
価格はヤマダ電機テックランド仙台東店にて5,980円+ポイント598Pでした。


さっそくBlogの設定をやってみましたがエラーが出てしまいます。
ユーザーIDとパスワードは管理ページに入る時に使用するのとは違うみたいですね!?



Blogの設定画面


■ユザーIDは

 ←ブログURLの赤丸の部分

■パスワードは

管理ページの「設定」にログインし
「基本設定」の一番下にある「高度な設定」(AtomAPI)から
「パスワードを発行する」のボタンを押して取得する必要があるみたいです。


実際に使ってみると、プロフィールの部分の形がいびつになっているなど
細かな問題はありそうですが
ワープロ感覚でページの編集ができるので操作性は良好です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。