SSブログ

クラッシュディスク・コレクション(?) [トホホ]

最近ハードディスクがクラッシュして動かなくなる事が増えてます
マイPCではハードディスクごと入れ換えて起動するO/Sを切り替えているのですが
メインで使っているディスク以外は全滅です (T_T)
知り合いにパソコンの調子がおかしい・・・と相談された場合も
ハードディスクが原因の場合が多くディスク交換で何事もなかったかの様に直ってしまいます。
ディスクの耐久性が落ちているのですかね???
おかげで、クラッシュディスク・コレクション(?)も増える一方

徐々にデータが読めなくなるのは寿命かなとあきらめるのですが
恐いのは突然死!
BIOSからも認識されていないのでディスク自体よりも
基盤側のトラブルだと思うのですが
大抵は保証期間が過ぎた頃に発生するのでたちが悪い!
ファンを付けて冷却してやれば、少しはマシになるのですかね!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。