SSブログ

桜風味のVista風テーマ [ソフトウエア]

Vista風テーマのVTシリーズ(?)第2弾は桜をイメージした配色でまとめた「SakuraVT」です。

「StyleBuilder」を使ったテーマの改造にもだいぶ慣れてきたので、今回はウインドー表示時の左側の背景にも凝ってみました!?
先ずは簡単にグラデーションを使った試作です。
何か物足りない感じだったので花びら追加してみましたが、らしく見えないのでこの時点でボツ!

試作1号 試作2号


続いて写真を使った試作です。
写り込んでいる背景などを消して多少トーンを落としたものを使ってみましたがなかなかイイ感じになりました!?
まだ少し画像がキツ過ぎると感じたのと、もう少し桜色にしたかったので半透明のグラデーションを追加しました。

試作3号 完成


自分ではわりと気に入っているのですが使ってみた方は以下のサイトで無料で公開していますので御自由にどうぞ!

   SakuraVT ダウンロードサイト

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 5

らす

sakuraVTのファイルを何度も
C:\WINDOWS\Resources\Themesの中にコピーをしたのですが、
画面のプロパティーの「デザイン」タブの一覧に表示されません。
(選択することができません)
やり方の説明でwindows製以外は使用できないロックを
確認するにも、場所がわかりません。
どうやってすれば、ちゃんと表示され、選択できるようになるのでしょうか?
パソコンにはあまり詳しくないので、
できれば、わかりやすくお願いします。
by らす (2008-10-13 00:26) 

yutaka-k

らす様
マイクロソフト製以外のテーマを使用するには
パッチプログラムを使ってロックを外してやる必要があります。
WindowsXPがRTM/SP1/SP2ならば
Universal UXTheme Patcher v1.2
http://cowscorpion.com/Theme/UniversalUXThemePatcher.html
WindowsXPがSP3ならば
SP3 UxTheme Patcher 1.2
http://www.softpedia.com/get/System/OS-Enhancements/SP3-UxTheme-Patcher.shtml
を使ってロックを外して下さい。
by yutaka-k (2008-10-13 08:30) 

くれあ

試作1号のデザインを提供してほしいのですが、可能でしょうか?
by くれあ (2008-10-19 20:35) 

yutaka-k

くれあ様 はじめまして・・・かな?
この手の要望は大歓迎です。
さっそく試作1号を使ったSakuraVTを作りましたので
以下のURLからダウンロードして下さい。
http://yutaka.web5.jp/PC/theme/SakuraVT/SakuraVT_1.0k.zip
by yutaka-k (2008-10-19 21:45) 

くれあ

あ、はじめまして!
いつもお世話になっていますー。

早速の提供ありがとうございます。
by くれあ (2008-10-20 23:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。