SSブログ

SevenVT ファイナル [ソフトウエア]

WindowsXPで利用できるセブン風テーマとして「SevenVT」を公開していましたが、また少し変更してバージョン2.2になりました。

メインで使っているMyPCをWindows7にアップしたのでXPを使う機会もすくなくなってきたので、一応これをファイナルエディションにする予定です!?

今回のバージョンアップでの最大のポイントはスタートメニューで、右側の項目のアイコン有り無しを選択できる様にしました。

 
アイコン無し   アイコン有り


その他にも、ウインドーの閉じるボタンにマウスカーソルがホバーリングしている時の色合いを少し明るくしたり、バックグランドウインドーのタイトルバックを変更したり、フォントの設定も少し変更してあります。

既にVectorに登録してあるファイルは更新済ですので、よかったら使ってみて下さいませ!


SevenVT V2.2 のダウンロードは→ こちら
解説WEBサイトは→ こちら

nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 13

Daryl

いつもSevenVTにはお世話になっています。
ところで、自分の手持ちのPCではスタートメニューのアイコンがすべて空白なのですが、
これはドメインに参加させてるためでしょうか?
ドメインコントローラに認証させる形にすると、ようこそ、の画面を出さなくなります。
いろいろやってみたんですが、なにやっても空白なんで強制的に画像を持って来たりしてもダメでした。
真っ白お化けがでるのだけがどうしてもアレなので、もし対処法をご存じでしたら教えてください。

by Daryl (2010-09-07 13:46) 

Daryl

ごめんなさい、説明不足でした。
スタートメニューのアイコンというのは、ユーザーごとに個別にセットできるアレです。
上の画面だと青いアゲハになってるやつです。ユーザー識別用アイコン。
これが真っ白なんですよ、うちのPCでは全部。
by Daryl (2010-09-07 13:49) 

yutaka-k

Daryl様 こんばんは。
SevenVTを使っていただきありがとうございます。
「ようこそ」の画面を使わない設定にすると
ユーザー画像が表示されなくなるのは
Windowsの仕様みたいです。

枠内が真っ白というのも何なので
改造パッチを作ってみました。
http://yutaka.web5.jp/PC/theme/SevenVT/SevenVT2.2_user.zip
画像埋め込みなので変更することはできませんが
使ってみて下さいませ!?
by yutaka-k (2010-09-07 21:29) 

Daryl

ありがとうございます!!!!
ばっちりです!
さびしかった白枠がいかにもソレ風になって非常に( ・∀・)イイ! です。

でも、これがファイナルEDなんですね。。(´・ω・`)

by Daryl (2010-09-15 21:11) 

ゲスト

…パッチ当ててもテーマ認識しません

パソコンはvaio-vgc-v173bで、windows home edithion sp3です。
ちゃんとパッチあたっているんですけど…
by ゲスト (2010-10-24 20:46) 

yutaka-k

ゲスト様 こんばんは。
SevenVT.msstylesをダブルクリックしても切り替わりませんか?
切り替わらないのであればパッチが正しく当たっていない可能性があります。
管理者権限を持ったユーザーでもう一度パッチ処理を行ってみて下さい。
なお、パッチを当てた後にWindowsXPを再起動する必要があります。
by yutaka-k (2010-10-24 21:44) 

ゲスト

一応管理者ユーザーなのですが…

全く変わりません…
by ゲスト (2010-10-25 20:09) 

yutaka-k

ゲスト様 SP3に対応したパッチを使っていますか?
古いバージョンのものにはSP3に対応していないものもあります。
後は、セーフモードでパッチを当ててみるとか・・・
by yutaka-k (2010-10-25 21:22) 

ゲスト

セーフモードで起動してAdministretorでパッチ当てても
無理でした…

何がいけないんでしょうか?

ちなみに、パッチソフトはこのサイトで紹介されているものを利用させていただきました。SP3用のものです。

by ゲスト (2010-10-26 20:02) 

yutaka-k

ゲスト様
他に思い当たることは無いので
一度WindowsXPをクリーンインストールしてみてはどうでしょうか?
もしかしたらハードディスクにエラーがあるかもしれません。
by yutaka-k (2010-10-26 20:44) 

ゲスト

つい一週間前にクリーンインストールしたのですが…

もしわかりましたら、パッチプログラムの行うレジストリ操作を
教えていただけませんか?

by ゲスト (2010-10-26 21:28) 

yutaka-k

ゲスト様
パッチ処理の実態は「uxtheme.dll」というシステムファイルの書き換えです。
このファイルはC:\WINDOWS\SYSTEM32にあります。
テーマを変更できないのはこのファイルの書き換えができないためだと思われます。
by yutaka-k (2010-10-26 22:30) 

ゲスト

いろいろと試しては見たのですがダメでした。
残念ではありますが、あきらめることにしようと思います。

数日間ありがとうございました。
by ゲスト (2010-10-27 17:13) 

トラックバック 0

HDDラック MRA201Internet Explorer 9 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。