SSブログ

A-DATA AS102-8G-RGY [ハードウエア]

震災から一ヶ月が過ぎ仙台市内を車で一廻してみたのですが、ところどころ道路の陥没や段差があり改めて被害の大きさを感じられました。
道路の段差は仮の補修がされているものの「段差あり」などの看板が無いのでジャンプ台みたいになっています。
知らずに通ると車がピョンピョン跳ねてフロアを擦りそうです!?
道路の完全復旧にはまだまだ時間がかかりそうでした。


震災前に購入したものの記事の投稿がのびのびになってたA-DATA製のUSB3.0対応「AS102-8G-RGY」(8GB)です。
価格はドスパラ仙台店にて1580円でした。

本体は一般的なキャップ式で、作りは「可も無く不可も無く」といった感じでした。

8GBの製品のカタログ上のスペックは読出し 52MB/s、書込み 11MB/sらしいのですが、実際の性能を調べるために「CrystalDiskMark 3.0」を使いベンチマークを行いました。
先に手に入れていたSUPER TALENT社製の「Express DUO USB 3.0 ST3U8EDB (8GB)」のベンチ結果と比較してみました。
A-DATA
AS102-8G-RGY (8GB)
SUPER TALENT製
Express DUO USB 3.0 ST3U8EDB (8GB)
AS102-8G-RGYのベンチ結果はカタログスペックよりは高いものの書き込み(Write)の数値が少し低い様に感じます。
パーツの犬」で32GBや16GBのベンチ結果をみる事ができますが、同じような傾向にあるみたいです。

価格のわりには良い性能なので、USB3.0を搭載しているパソコンを使っているなら結構オススメだったりします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。