SSブログ

突然止まった・・・!? [トホホ]

パソコンでDVDを観ていたら突然動作が止まってしまいました???
キーボードも効かずタスクマネージャーすら起動しない状態だったので、パソコンのリセットボタンを押したら「DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」の表示でした。
これって起動用ドライブを認識していないのではないかと思ったら、案の定BIOSからもハードディスクが認識されていませんでした・・・トホホ

ハードディスクが死んでしまったのかとも思いましたが、取り敢えず上段に装着していた起動用のディスクを下段に移したらWindowsが起動しました!
ディスクのチェックを行ってみましたが特に問題はないみたいです。

その後いろいろ調べてみた所、ハードディスクに電力を供給しているラインを別の系統に変更したら問題解決しました。
電源ユニットの不具合なのか、単なる接触不良なのかは判りませんが今のところ問題無く動作しています。


突然認識しなくなるのには少し焦りました!?
そろそろバックアップでも取っておこうかと思う今日この頃だったりします!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

ROME Puzzle64bitデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。